RAIN DOGS

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: HASSELBLAD 503CX > Planar CF 80mm F2.8

Tags: モノクロ    Kodac100TMAX  

Response: Comment 7  ---

晴れのち曇り


h80tmx100img610.jpg
HASSELBLAD 503CX & Planar CF 80mm F2.8 / Kodac 100 TMAX(自家現像)

夕方になると晴れのち曇り。
ムスメが帰ってきてから散歩に行く頃には晴れのち曇り。
今日も重たいハッセルぶらさげれ3枚撮って帰ってきました…
只今、在庫写真ほじくり中です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたら足跡代わりにポチッと応援をお願いします。


メインブログ:SAKURA*BIYORI

comments
 
なんだか新鮮な感じ! スクエアのカット自体が余り目にしませんし・・。
 
僕はふだんアイポン専用なので
重たいカメラを持ってっていうのはあまりないんですが
持っていくときにはいつもどうやって持とうかバイクとニラメッコになります(笑)
 
そんな重たいカメラを2台持って出かけた私は・・・ですね(汗)
私の場合、一回シャッター切っちゃうとドンドン切りまくる悪い癖があります
そうしてハッセルネタが溢れてます
 
スクエアで切り取ると、なんだかお洒落。
光に当たった花びらの艶が綺麗ですね
 
中判を使ってると数枚撮ってきて帰宅ってありますよね。
とくにISO100だとSSが足りないケースも多いですし。

36枚のフィルムをmfのカメラで一日で撮り切るとほんと
疲れきってしまいます(笑)
 
そうなんですよね。僕も重たいブロニカを持ち出して、撮るのは1枚だけだった、なんてことがしょっちゅうです。苦労に見合わないという見方ものありますが、その1枚に満足できるかどうかが自分にとって大切だったりします。昨日も「ああ、なぜここでブロニカを持っていないんだ」と嘆きながら、135mmで写真を撮ることがありました。何枚もシャッターをきっていましたよ。
 
こんばんわ^^
ムラサキカタバミのモノクロって初めてみたきがします。
カラーでは儚げで優しげに見える花びらがモノクロだと
全く違ったシャキシャキッとした感じに見えますね。
モノクロのほうが好きです^^

leave a comment





SAKURA*BIYORI

サクラびより

Author:サクラびより
画像・文章の転載は固く禁じます。
Copyright©サクラ*びより All Right Reserved.


メインブログ「SAKURA*BIYORI
サブブログ「ミリョクノジカン
Lens&Equipment
HASSELBLAD
  HASSELBLAD 503CX
  Planar CF 80mm F2.8
ZENZA BRONICA
  BRONICA SQ-A
  ZENZANON-S 50mm F3.5
  ZENZANON-S 80mm F2.8
  ZENZANON-S 150mm F3.5
露出計 セコニック ツインメイト L-208
EPSON Colorio GT-X970 6400dpi
Adobe Photoshop CS3 Macintosh版
Favorite Blog

